【活動報告】内閣府主催「ぼうさいこくたい2021」に参加しました(2021年11月6-7日)


2021年11月14日(日)


2021年11月6・7日に開催された内閣府主催「ぼうさいこくたい2021」に、(株)レジリエンスラボも出展しました。  

今年は、岩手県釜石市で開催。
東日本大震災から10年、このタイミングで釜石市から「つながりが創る復興と防災力」をテーマに、全国各地から出展者が集いました!

開催は、現地会場の他、オンラインでも中継されました。
岩手県釜石市の会場に来た入場者数は、なんと2日間で5,800名!大盛況のうちに、2日間のイベントが終了しました。

(株)レジリエンスラボのブースでは、当社のご紹介(スタートアップを設立した経緯)と、災害時の長期停電に備えたエネルギーの共同備蓄サービス「BCPチャージ」についてご紹介しました。
100名以上の皆さまにお越しいただき、活発な情報交換・意見交換をすることができました。  
当社のブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

イベントに参加された皆さんは、防災意識が非常に高く、大賑わい、熱量の高い2日間でした。
コロナ禍の中、現地で開催できたこと、多くの皆さまと交流できたことは、当たり前ではなく、本当に感謝です。

今回初めて参加させていただいた「ぼうさいこくたい」、子供から大人まで、個人から学校・企業・自治体・国まで、それぞれの立場で、防災・減災を考えて、交流できる、素晴らしいイベントでした!
今回参加出来なかった皆さんも、ぜひ、来年、参加してみてください。







■「ぼうさいこくたい2021」ホームページ
https://bosai-kokutai.jp/

■「ぼうさいこくたい2021」ホームページ:(株)レジリエンスラボのページ
https://bosai-kokutai.jp/P44/

お問い合わせ


お問い合わせ、ありがとうございます。後日、担当者よりご連絡いたします。


© Copyrights Resilience Lab Co., Ltd. All Rights Reserved